ファイターズDEナイト!

こずゑのこんな事ありました

KOZUE SAITO * calendar *
3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
前月


バックナンバー
TOPページへ
Mailはこちらから
FAX:011-232-1287

HBCホームページトップへHBCラジオホームページトップヘ

 

 
2008.03.18

今日はファイターズの選手がテレビにラジオに大活躍。
FDNでは稲田選手と飯山選手の同級生コンビに来ていただきました。
いかがでしたか??
私、おなかいっぱい(笑)。

稲田選手、飯山選手、金子選手

途中、金子選手も飛び入り出演。
なんと木曜日に今度は金子選手メインのインタビューをお送りします。
そこに稲田選手、飯山選手も途中から入ります。
野球のことはほとんど話してませんが、他では聞けない話がいっぱいです。
ご期待くださーーーい。

このページのトップへ

2008.03.17

梨田監督のトークショーの司会をしてまいりました。
グランドホテルでの決起パーティーという形だったので、
卓田さんと私もこの日はきちんとした服装で。

卓田さんと私

300人を超えるお客様の中には挨拶少年・ゆうたくんもいました。
名護キャンプですっかり有名になったゆうたくん。
朝の選手の入りの時に「おはようございます!!」って元気に
ご挨拶するんですよね。
かわいい姿に選手の皆さんも笑顔になったり、頭をぽんぽんっ
てしてくれたり、お客さんにも大人気です。
この日は「こずゑちゃん、こんばんは」って私にもご挨拶してくれました。

ゆうたくん

ゆうたくん

梨田監督のトークショーは事前打ち合わせがほとんどなし。
同じ話を二回するのは新鮮味がないですから(笑)。
いろいろな話をお聞きできました。
そして、何とか私の名前と顔も覚えていただけました。
子役だった「斎藤こず恵」さんじゃない事も!
優勝したら「梨田昌孝のFDN」を1時間放送してもらう約束も
しっかり取り付けてきました!

パーティー

最後は抽選会までお付き合いしてくれて、色紙とサインボールが
当たった方にはその場で名前をいれてくれたりサービス精神
あふれる方でした。

抽選会

リスナーさんも大勢いらして嬉しかったです。
ラジオネームとお顔が一致する瞬間って何とも言えないんですよね〜。
またこんな機会があれば、ぜひ遊びに来て下さい!

終わった後はグランドホテルのスタッフの方とHBCスタッフ
とお寿司を食べて打ち上げをしました。
卓田さんがちょっと壊れてて面白かったです。
写真撮ったんですけど、名誉の為に私の携帯にしまっておきます。

このページのトップへ

2008.03.17

緊急告知!!

明日、3月18日(火)、稲田選手と飯山選手が番組に来て下さいます!
急に決定しました!
メッセージ、質問などがありましたら夕方17時くらいまでにお寄せくださーい!

緊急告知でした!

では、梨田監督トークショーに行ってまいりまーーーす。

このページのトップへ

2008.03.15

「プロ野球・三都物語」お聞きいただきましてありがとうございます。
スタジオは、HBCから山内AN・TBCから松尾AN・更に更に
RKBから鬼橋美智子さんの三人。
最後の30分は岩本勉さん、がんちゃんがゲストで登場。
かなり濃ーーーーーーーーーーーい番組となりました。

私はすすきのにある「ハッピーアワーズ」さんから中継で出演したのですが、
私のテンションも上がりすぎだったようですね(笑)。
ほんのちょっと言い訳をすると、お店の中がラジオが聴きづらくて
自分の声もスタジオの音も小さくしか聞こえない状況だったんです。
なので、叫んでるかのような放送になってしまったみたいで・・すみませーーーん。

いいお店でしたよ〜。
居酒屋風カラオケスナック的スポーツバー「ハッピーアワーズ」さん。
グッズもいっぱいあって、ゆっくり見てたら一時間くらいは
あっという間だと思います。

グッズ

メニューにスティックピザがあるんですが、私達が行った時は
特別にVの形にしてくれて「目指せV3バージョン」にしてくれました。
ずっと見てたかったです。

スティックピザ

さてさて。
おにちゃん。
皆さん、気になったでしょう??
パワフルでびっくりしたでしょう???
私もこの日、初対面でした。
ただ存在はずーっと知っていて、というのはおにちゃんは福岡の
ホークス応援番組のパーソナリティを12年もされてるんです。
言わば、仕事の内容的には私の先輩。
会うまでちょっと・・・いや、かなり緊張してました。
あの勢いには勝てるはずないと・・・(笑)。
しかし。
おにちゃんは、優しかった! ぷりてぃだった! 
人見知りを全くしない人だった(笑)!!

鬼橋美智子さんの

夜中の三時まで繰り広げられた打ち上げで、一気に仲良しになりました〜。
おにちゃんも、お酒大好きなんです。
さすが九州、焼酎をぐいぐいいくのでつられて私も飲んじゃいました。
焼酎、普段だめなんですけど、何だか美味しかったです。
今度、福岡にいって中洲に連れて行ってもらう約束しました〜。

打ち上げには山内さんも松尾さんも、そしてがんちゃんもいました。

がんちゃん

写真のがんちゃんは島田誠さんと電話をしています。
おにちゃんがわざと(笑)電話をしたのです。
福岡でおにちゃんは島田さんと番組で組んでるんですね。
相当、緊張しています。
やっぱりスポーツ選手って先輩後輩の関係がずーーーっと
続いてるんですね、おでこに汗かいてました。
何だか、かわいらしかったです。

松尾さんは飲んでる時もにこにこ。
穏やかな方で、癒し係りでした。
HBCだと渕上さんと同期になるそうです。
TBCさんには仙台での試合の応援実況をお願いする事があるので、
松尾さんともシーズン中、絡みがあります。
仲良くなれたので今からとても楽しみです、いい声でした〜。
因みに新婚さんでした♪

来年も絶対、あるはず! 
三都物語、忘れないでいて下さいね!

このページのトップへ

2008.03.06

二日連続放送消滅・・・・。
まさか、こんな事になるなんて。
今日もたくさんメッセージをいただいていたのに・・
ご紹介出来なくてごめんなさい。

今日は勝ちましたね!
勝ちが宮西投手に付きました。
そして負けは由規投手。
今日はファイターズに軍配があがりましたが、力のある
ピッチャーですね。
交流戦で当たるといいなぁ、今度は直に見たいです!!
今年のヤクルト、トレードの影響もあってか気になるんですよね。
最近はまだぴかぴかの選手名鑑を暇があれば見て、
新しい選手の勉強してます。
特に移籍した選手はきちんと頭の中にいれておかないと!
私の鞄には年がら年中、コンパクトサイズの名鑑が入ってます!
ファイターズの所は見る頻度が高いのでもう既に書き込みやら
折り目やらでそこだけ古くなり始めてるんですよね。
毎年夏くらいにページが根本からとれてきてテープで修理
するんですが今年はそれが早まりそうです。

明日は試合がないので1時間たっぷりです。
今日の実況の山内さんです。
お付き合いくださーい。
私が1番楽しみにしてる気がします(笑)。

このページのトップへ

2008.03.05

今月から始まったオープン戦。
さ、今日からは札幌ドームが続きます。
試合が始まる前には立石投手の引退セレモニーがありました。
挨拶に、そして大好きだった立石さんのフォームに、泣きました。
今年初ファイターズ泣きです。
挨拶は収録してありますので、どこかでお送りしたいなと思っています。
本当は今日がベストだったのですが、変則で9時26分までしか
時間がなかったので番組消滅・・・。
残念でした。
喋りたいことたくさんありました。
プレーももちろんですが、登場曲も面白かったです。
スレッジ選手が本当に「スレッジハンマー」だったり、
あ、覚えてますか??
オフの間に卓田さんとこの曲だったりしてーって話してたのを。
本当にそうなってて何だか嬉しかったです。
その気持ちは卓田さんも一緒でした、すぐメールきました♪

あと、信二選手は「バッドマン」に!!
小笠原選手の登場曲でしたよね〜、背番号と共に引き継ぎ??
稲田選手はどうして、猪木さん・・・・。
気になることいっぱいありました。

オープン戦といえども聞き逃せないことたくさんです!
明日は金石さんと山内さんです。
明日は放送がありますように〜。

メッセージ、今日もありがとうございました!!
ご紹介できなくてごめんなさい・・。

このページのトップへ

TOPページへ