今までの番組放送内容

吉田類のゆる~り・ほろ酔いと~くTOPへ


戻る
4月29日

動物は身を守る距離というものを知っています。
人間は長い歴史の中で、その経験も訓練もしていないので、
そうゆう距離感覚も衰えている・・・そんな事を考えたりしています。
今日も番組へのメッセージをいただいています。
石川県でもこの番組が聞こえるらしく、石川県の方からの応援メッセージもいただいております。
そして青森の方からも応援メッセージをいただきましたが、
青森と言えば、御夫婦でやっている居酒屋の思い出があります。
お店で飲んだ後、カラオケでも行こうという事になったのですが、
このご夫婦はカラオケチャンピオンでもあって、その美声に感激した思い出があります。

もう少しで夏ですね。ビールは夏の季語ですよね。
お酒を季語とした俳句など作ってはいかがですか?

このページの上へ
4月22日
列島は傷ついていますが、僕らには回復するチカラがあります。
春になり花が咲けば、花を愛でる気持ちになり、少しずつですが回復へ向かっていくと信じています。
今日、あやめ姐さんが披露してくれた唄は、花を愛でる唄。
江戸時代の粋な遊び人助六が見た美しい風景を唄ったものです。
元気をいただきました。
このページの上へ
4月15日
 
あやめ姐さんが、今回も素敵な唄を披露してくれました。
「あなたの胸で泣く」というフレーズが心に残っています。

今でも心に残っている女性がいます。
昔東京の郊外の酒場で飲んでいた時に、
赤いスーツを着た妙齢の美女がひとりで入って来ました。
お酒は進むにつれ、なんとなくカラオケをお客さんは順番に披露するという流れになり、その赤いスーツの女性の順番になりました。
「私は唄が苦手なのでモノマネをします!」と言い披露したモノマネは・・・
「ひひ~ん!」という馬のモノマネだったのです。
一同大爆笑っ!今でも忘れられないエピソードなのです。
このページの上へ
4月8日
福岡ドームで焼酎イベントをしました!
およそ2万人の方に集まっていただき、盛り上げていただきました。
記念写真、サインをさせていただき、握手はおよそ1,000人とさせていただきました。
急にHUGされて驚いたりもしましたが・・・。
そしてイベントの後は、福岡名物のうどんナント150円!
黒いカレーなど美味しいものをいただきながら、美味しいお酒をいただきました。
ありがとうございました!
このページの上へ
4月1日
相撲界が盛り下がっていて、とても残念です。
先日観戦に行き、改めて相撲の面白さに気づきました。
「力士たちが土俵の周りを歩いていると、まるでバースデーケーキのように見える」などと思ったり・・・。

そして、今回もあやめ姐さんが、粋な唄を披露してくれました。
北海道の地名を盛り込んだ素敵な唄です。 先日山登りをした時に、袋いっぱいに荷物を詰めた方に会いました。
その中身はサンダル、雨傘などなど必要のないと思われるものばかり・・・。
不思議な感じがしました。

話は変わり、えりも町に久しぶりに行き、鹿撃ちを見学させていただきました。
猟の後は、新鮮な鹿肉を美味しくいただきました。

そこで一句「撃たれたるけものこぼるる 冬のバラ」。
このページの上へ