今までの番組放送内容

吉田類のゆる~り・ほろ酔いと~くTOPへ


戻る
8月26日

以前スポーツジムに通っていた時に、
凄いトレーニングの結果、凄い筋肉を作り上げた方がいました。
あの筋肉は、何に使うのでしょうか?素朴な疑問があります。

そして、俳句を募集致しましたが、
素敵な作品がやってきました。

「白線を引く君を見る夏 木陰」
「風呂上り 冷えたビールが無いなんて」などなど

味のある作品をいただき、ありがとうございました。

このページの上へ
8月19日

僕のDVD200万枚販売を記念して、
吉本興業の芸人さんたちとステージに立ちます。
お酒が好きで強いと聞く、椿 鬼奴さんなどと共演するワケです。

話は変わって、各地方を回って仕事をしていますので、
全国の美人を拝見しています。

北海道も美人が多いですが、
背が高くて、色白な方が美人と言われています。

一方、以前新潟美人展というものにいって、
昔の新潟美人の写真を拝見しましたが、
まさに竹久夢二の絵の世界の女性がそこにいました。
美人の世界も奥が深いものです。

このページの上へ
8月12日

羽田行きのリムジンの中で、興味をそそられる親子の会話に耳がいってしましました。

天使のような美しい声の息子とハスキーヴォイスの母親。
母「おじいちゃんは、競艇が好きだったよね。」
息子「・・・終わった後の一杯が旨いんだよね。」
愉快な会話でした。

今週もフリーライターの吉田弥生さんに来ていただいています。
酒蔵に奉る神といえば松尾様ですが、これは京都の松尾大社の神様です。 
秦氏が渡来し、この地に住み、この秦氏がお酒造りを得意とした事に由来して、大社がお酒の神様を奉る場所になったという事です。

このページの上へ
8月5日

先日、仕事場で友達と飲みました。
新聞関係の方だったのですが、ずいぶん飲んで、机にふせて寝てしまい、気がついたら、終電近くになっていました。
そして、思わず「お勘定!」と言ってしまいました。自分の仕事場でお勘定!なんて苦笑してしまうエピソードです。
奥様!もし自宅で旦那さんが「お勘定!」なんて言ったら、勘定をいただいてもイイかもしれませんね(笑)

本日のゲストは、フリーライターの吉田弥生さんが再登場です!
「吉田弥生さんは、とても明るくて面白いですね!またお話を聴きたいです!」という メッセージも番組にいただいています。

吉田弥生さんとは、先日東京の国立で飲みました。
国立の人気店「うなちゃん」というお店で楽しい時を過ごしました。

「うなちゃん」は、知る人ぞ知る名店。
木造2階建てで、1階は歴史を感じるカウンターがなんとも言えない味わいを感じさせます。

まさに“昭和レトロ”という雰囲気。
カウンターの向こうの焼き台も、昭和の時代から続く“味”を感じさせる空間を作り出しています。

だだ、夕方5時に行っても満席の場合があるので、
この日は4時過ぎから、スタート致しました。

このページの上へ