今までの番組放送内容

吉田類のゆる~り・ほろ酔いと~くTOPへ


戻る

4月27日

ついに流氷を見に、この冬行って来ました。
流氷の下にあれほど沢山のクリオネがいるとは、本当に驚きました。

地元の猟師さんが、ビンに入れたものを見せてくれました。
小さくてかわいい生物でした。

色々な場所に行かせていただき、感動し、“北海道我が地”という感じがしていています。
まずは、滝川に俳句の拠点を作りました。

このページの上へ
4月20日

冬山での装備の軽量化を図るために、私は女性用のパンストをはいたりもしています。

交通事故にあった時などに、誤解を受ける可能性がありますので、カミングアウトしておきます。

安徳天皇のものと言われる御陵と僕のふるさとまで13キロメートル弱、半日で行ける距離なのです。
実際そのルートを歩いてみました。 (昔は、普通に移動ルートとして使用していたそうです。)

ひょっとしたら、古のひとが移動したかもしれない道を歩きながら、歴史の浪漫を感じていました。

このページの上へ
4月13日

またまた郷里の高知に帰り、ある街の山の上に写真を撮りに出かけました。
その上には御陵があり、神聖な場所でもありました。

そこは安徳天皇ゆかりの地とされており、
壇ノ浦の戦いの後に、亡くなったとされる安徳天皇に思いをはせました。

安徳天皇ゆかりの地は、いくつか存在し、歴史浪漫を思う所以にもなっています。

このページの上へ
4月6日

先日、福島に行ってきました。まず訪れたのは会津。
元気を出していただく為に、
乾杯からはじめましたが、乾杯と同時に花火を打ちあげる仕掛けがありました。
「タイミングが合うかな・・・?」と少し心配して、カウントダウンをして乾杯しましたが、花火が上手く発射せず、ご愛嬌ではありますが、ずっこけました。

会場で充分に飲んで、地元のお店を回りました。
どのお店でも乾杯乾杯の連続で7軒巡りました。

その後に、その日の宿の老舗旅館に戻りましたが、
ここでも御もてなしを受けて・・・・途中で記憶がなくなりました。

その後に郡山に寄った時、子供たちが普段遊んでいた公園が
立ち入り禁止になっているのを見て、ショックを受けました。

少しでも元気になっていただきたいという気持ちで参加しましたが、
逆に美味しいお酒や人のあたたかさで、コチラが元気をいただきました。

このページの上へ